お歳暮を贈る

お歳暮を贈る習慣、続けていますか。

お歳暮を贈る時期は、12月に入ればいつ贈ってもよさそうです。

下旬になると、デパートのお歳暮売場もかなり混み合いますので、その辺は配慮して早目にすませたいものです。

どんなものを選ぶかは、相手の家庭に合ったものを心掛けたいですね。

これは義理で贈ったものだと感じさせるものは避けたいもの。

その家族構成に応じて、毎年変わったものを贈るにもよし。

また、いつも同じものを贈るのもよし。


今年はどんなお歳暮が我が家へ届くかと、相手の方のワクワクする気持ちと笑顔を想像しながら、

感謝の気持ちを込めて贈ってみてはいかがでしょうか。

 

風呂敷1

 


コメントをお待ちしております。

Powered by Facebook Comments