三角ベースを三間道路でやった

Q:三角ベース(野球)を三間道路でやったんですか。

やりました。
三角ベースっていっているけど、電信柱から電信柱に行くんで、自分たちは三角ベースとそう称しているけど、実際は三角ベースではないんですね。
そういう遊びは前島さんなんかはよく知っていますよ。年配の人でいるけど、あの人なんかによく教えられてやってましたね。

 

Qここで三角ベースというのはすごいですね。

ええ、やりましたよ。
本格的な三角ベースは晴海のほうに行くと広っぱがありましたのでそこでやりましたけども、自分のうちの前でやったのはそう言うか分からないけど、野球ですよ。
球を棒で打って、電信柱をぐるぐる回って帰ってくる、そういう遊びをやりました。

黒野さんへのインタビュー  4/10(インタビュアー志村先生)
(2018.5.27)


コメントをお待ちしております。

Powered by Facebook Comments